【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
<競泳>北島、百平で大会8連覇 中村は二百背など3冠達成(毎日新聞)
 競泳の日本選手権は最終日の8日、千葉県習志野市の県国際総合水泳場で男女11種目の決勝などを行った。男子100メートル平泳ぎは世界選手権銀メダリストの北島康介(日本コカ・コーラ)が順当に勝って大会8連覇を果たした。女子200メートル背泳ぎは ..
世界選手権3位の中村礼子(東京SC)が2年ぶり4回目の優勝。中村は今大会 50 100メートルとの3冠をものにした。  男子800メートル自由形では前日の400メートルを制した松田丈志(スピード)が 自らの日本記録を4秒18更新する7分50秒93の日本新で大会6連覇を達成。男子200メートル背泳ぎは高校3年生の入江陵介(イトマン)が1分58秒42の日本高校新記録で初優勝を果たした。女子100メートルバタフライは大会初日の50メートルを制した加藤ゆか(山梨学院大)が初優勝。女子100メートル平泳ぎは田村菜々香(東海大)が初優勝し 200メートルとの2冠を果たした。男子50メートル自由形は伊藤真(東京SC)が4連覇した。 ・・湘直羯屐蔽忙劭牽娃哀瓠璽肇觴・碍舛納・箸瞭楜㌻燭鮃洪掘法\こα・蠍△楼貳崑膸・複横娃哀瓠璽肇襯丱織侫薀い濃廚Δ茲Δ砲い・覆・辰燭・泳ぎ込んで持久力のトレーニングは積めていた。  ◇期待の新鋭が実力発揮…17歳の入江  期待の新鋭が 初めて表彰台の頂点に立った。男子200メートル背泳ぎを高校新記録で制覇した入江。「世界選手権に出られなかった悔しさがあった。絶対に見返したいと思っていた」という17歳が 実力を発揮した。  5位に終わった100メートルは「周りを見過ぎた」という反省があった。得意な200メートルでは「自分のレースをすること」に集中した。日本記録保持者の中野 森田らの実力者を抑えての逃げ切り。「残り15メートルで(隣りのコースの)森田さんの手が見えてきたので 必死で踏ん張った」と言う。  安定感抜群のフォームが特徴。まるで 塩分が濃くて浮遊力の高い死海に浮かんでいるようだ。水の入ったペットボトルを垂直に額へ乗せたまま泳ぐこともできる。小学校まではピアノにも熱中していた。「リズム感は水泳にも生かされているかも」と笑う。  昨年はパンパシフィック選手権に初出場。12月のアジア大会では200メートルで金メダルも獲得したが 世界選手権代表の座には届かなかった。「日本選手権に目標を絞り直し もう一度チャレンジしよう」と 年末年始は米国での高地トレーニングに励み 後半の粘りをテーマに泳ぎ込んだ。  その成果を出したが 「目標の1分57秒台に届かなかったのが残念」とどん欲なところを見せる。高齢化の不安も抱える日本競泳陣にとって 北京五輪の秘密兵器となり得る存在だ。【堤浩一郎】  ○…男子100メートル平泳ぎ8連覇で有終の美を飾った北島。3月25日に始まった世界選手権から計15レースを泳ぎ切り 「(故障に苦しんだ)去年まではできなかったこと。毎日が戦いだったが これを乗り越えられたことは大きい」と手応えを口にした。  平井伯昌コーチも「自信を取り戻した。完全復活と言っていい」と太鼓判を押す。まずは10日ほど休養するが 6月に欧州遠征を予定するなど 来夏の北京五輪へ向けた強化計画も始動する。
【2007/04/09 04:13 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<ソフトバンク>一発攻勢で逆転勝ち 日ハムはグリンが乱調(毎日新聞) | ホーム | 【巨人】阿部が先制タイムリー(日刊スポーツ)>>
コメント
物件の規模
物件の規模は、不動産物件の広告の欄外に、必ずまとめられている重要な情報のひとつ http://lacquer.sanyuu.biz/
【2008/09/06 02:30】| URL | #- [ 編集 ]
日本酒
日本酒を探すなら http://www.tsunamiya.com/510901/100337/
【2008/10/07 09:17】| URL | #- [ 編集 ]
空手
空手を探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/214712/
【2008/11/12 15:59】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

